好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

[後編] 自分に合うサイズのジーパンを探し求めていたら、RED KAP のリジッドデニム ( #PD52 )を買っていた話。

ユニクロジーパン研究家のこいけです。

 

今回はユニクロから飛び出し、

多くのジーパンを探し求めた。

 

自分が求めるジーパンって、なんだろう、

素材?サイズ?色味?

そこで一つの答えに辿り着きました。多分。

 

そんなことを今回のブログに書きたいと思う。

きっと長くなるため、前編、後編と分けました。

どうかお時間のある方は、お付き合いください。

では行きましょう。

唯一のルールは、今作られていて、購入ができること。

それ以外は特になし。

古着を求めたり、ないものねだりをしたくないのでね。

またあまりジーパン通というわけでもないので、

高いジーパンも買ったことはありません、

そのため予算も2万円は超えて欲しくないなーとか思ったり。

 

前編では、自分に最適なサイズ感まで到達した。

kotikena.hatenablog.com

 

股下にはゆとりがあり、ヒップはもたつき過ぎず、

太ももから裾にかけてストンと落ちるシルエット。

でも裾が広くすぎるのもちょっと。

つまりわたしの求めるジーパンは

W34で

ヒップ       115程度

わたり幅 32程度

股上           31程度

裾幅        23以上

 

というわけだ。

 

 

そこでいくつか調べた。

リーバイス

 

ジーパンセンターサカイ

 

うーん、値段もあるけど

なんか決め手が。

 

そんなことで、諦めかけていた時

Amazonで「リジッド デニム」

と検索してみた。

 

そうすると、興味深いものが。(アフェリエイトリンクではありません笑)

www.amazon.co.jp

 

こちらは、アフェリエイトリンクです。ぜひ押してください。

 

 

 

サイズ表は、

W34で

ヒップ       110 (楽天の別のお店参照)

わたり幅 32

股上           31

裾幅        23.5

 

わお。これは求めているものではないか?笑

 

というわけで購入しました。

f:id:kotikena:20211002055419j:image

 

PD52が型式になるのかな。
f:id:kotikena:20211002055439j:image

 

なんか折れてるーー笑

まあいいか。

f:id:kotikena:20211002055411j:image

 

ベルトループの細かさ、かっこいい。

f:id:kotikena:20211002055623j:image

 

コインポケットもあります。

この形好きなんだよね、ユニクロU もそう。
f:id:kotikena:20211002055407j:image


タックボタンと呼ばれるボタンは、

RED KAPのロゴ入り。痺れる。
f:id:kotikena:20211002055503j:image

 

裾は、もちろんシングルステッチ。

チェーンステッチ信者ではないため、問題なし。
f:id:kotikena:20211002055402j:image


f:id:kotikena:20211002055451j:image

 

上糸と下糸、色違うのか。

結局裾上げする予定だから関係ないけども。
f:id:kotikena:20211002055428j:image

 

ちなみに製造は、メキシコ。Made in MEXICO

メキシコ行きてえ。リメンバーミー最高の映画ですよ!
f:id:kotikena:20211002055454j:image

 

ちょっとタイトに見える?

撮影は相方に頼みました。

いつもはiPhone置いて頑張ってたのに。

 

f:id:kotikena:20211002055432j:image

 

お尻は綺麗だね。ポッケの位置が低め?


f:id:kotikena:20211002055522j:image

 

 

もちろん、リジッドデニムなので洗います。

今回は乾燥機とかは使わず、

f:id:kotikena:20211002055500j:image

 

入水。
f:id:kotikena:20211002055457j:image

 

よく洗います。
f:id:kotikena:20211002055444j:image

 

必死さが伝わります。
f:id:kotikena:20211002055515j:image

 

朝まで、置いておいた。

この後のお風呂掃除が少し大変なんだよね。

f:id:kotikena:20211002055435j:image

 

えーと、この後着用の写真はとっていません。

リジッドデニムだったのに、縮み具合もみていません。

でも履いた感じ、ちょっと詰まったかな。

失敗したな、ちゃんとサイズ測ればよかった。

早く履きたい気持ちが強すぎて、、、許してください!!!

 

しばらく履き込みますので、着用レビューやります。



というわけで、現状一番自分の好きなジーパンに出会いました、

という話でした。

あと何ヶ月かしたら、また違う形を欲しているのかしら。