好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

本当に出ました、iPad mini 6!!!!欲しいけど、iPad mini 4への愛着が。

2021年9月15日に発表された。

iPad mini 6!!!

www.apple.com

 

私が去年書いたブログ。

iPad mini 6、期待。

kotikena.hatenablog.com

 

今回発表された

iPad miniは、完全にみんなが

思い描いたものになった。

①サイズは現行の愛着抜群サイズのまま。

②ベゼルレス、フルディスプレイ。

Apple pencil2代目の対応。

 

どうしようか、

これは買うしかない気がする。

そこで注文をしようと試みた。

が、

時すでに遅し。

 

今注文しても届くのが、10/12以降とのこと。

 

そのためひとまず、注文はやめた

 

いいタイミングではあるので

このiPad miniがどのくらい欲しいかについて

よく考えようと思う。

 

まず、欲しいか欲しくないか

ということを考えると

間違いなく欲しい。笑

 

ただ必要かどうかと聞かれると悩む。

実際に今使っているiPad mini 4は、

1. YouTubeを見ること

(洗い物や、料理中に使うのでサイズ重要)

2. ネットサーフィン(持ちやすさ重要)

3. LINE (これまた持ちやすさ重要)

 

ということくらいだ。

つまり新しいiPad mini 6を購入した場合に

使い方が変わるのかと言われても難しい

 

Apple Pencilを購入する場合は、

大きく異なると思うけど

現状買う予定はない。

 

となるとだ、

ディスプレイ、スピーカーが変わったこと

だけを理由に買い替えても良いものか。

スピーカーもあまり使わず、

YouTubeを見るときはAirPodsだしなあ。

 

うーむ。

難しい。

 

ひとまず今は買いたくても買えない。

となると、

買えるようになってからどうするか再度考え直そうと。

10月、11月になれば落ち着くかなー

 

 

iPad mini 4

2017年3月に購入したので、4年半。

もうそんなに経つのか、

大学生のとき、就活頑張るのを言い訳に買ったことを思い出した。

 

すこーしもっさりした動きになってきたけど。

愛着すごいあるし、もっと頑張ってもらおうかな!!

Appleの、OS対応が終わった時が

mini4の最後かな。

 

では、もっとiPad miniを使い続けよう。

持ってない人は、もったいない。

無印iPadを持っていても、iPad Proを持っていても

iPad miniは必須だろう。

そのくらいこれは良いものだぞ。20200328172907