好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

CONVERSE CT70 1936 VINTAGE ALL STAR という靴を私は持っていたらしい。ただかっこよさを伝えたい、レビュー。

 

私は何の気なしに、このスニーカーを履いていた。

f:id:kotikena:20210819174458j:image

 

ふとこのスニーカーって何だろうと思って、

内側を見てみた。

履いたままじゃ見づらい。


f:id:kotikena:20210819174451j:image

 

どうだ、なんかこれレアっぽい?かっこいいぞ!笑

というわけで調べてみました。

f:id:kotikena:20210819174443j:image

 

とりあえず、型番らしきもので検索。

Googleのおかげでずいぶん世界が狭く感じる。

 

ふむふむ、

これはめっちゃいいものを持っていたのか???

 

www.adoluvle.com

《商品説明》

CONVERSE ALL STAR Chuck Taylor 1970s 162376C USA企画の「Premium」ラインです。

アメリカの本家、CONVERSE社が生産数を極端に絞って展開するラインになります。今回はインソールの囲みデザインのタグ、ヒールパッチが三ツ星タイプの復刻タイプが入荷致しました。アメリカでも極々限られた店舗での限定発売です。

こちらはUSAコンバース『CT70』シリーズの中でも、さらに限定モデルとなる『1936 ヴィンテージキャンバス』

1936年のスタイルをプラスし、つま先とミッドソールはヴィンテージ加工で仕上げた1足。ヒールパッチはもちろん黒タグ三ツ星の仕様です。

 本文引用

 

限定だってよ!!!

かっこいい。

 

これをどこで購入したのか、

それは2018年3月。

私は大学の卒業旅行で、グアムにいた。

大学の友達ではなく、高校の友達だけど。笑

 

その時友人に連れられて、KICKS/HI に来店。

そこで運命的な出会いをしたわけだ。

 

こんなにコンバースが並ぶのか!ってくらい並んでいた。

噂によるとすでに閉店しているみたい。

非常に残念、また行って買いたかったなあ。

 

その時こちらのコンバースも購入。

たらこみたいなピンク、こちらもお気に入り。

f:id:kotikena:20210829184939j:image

我が家の下駄箱もいつかお披露目したい。

 

ビンテージ感のある色味、


きちんとしたレビューはこちらをご覧ください、笑

www.aiirodenim.com

 

 

では私の雑レビューを。

まずは踵のタグ。

黒。

 

f:id:kotikena:20210819174455j:image

ここを眺めるだけで十分満足。

ちょっと片側すり減ってるんだなあ。

 

 

写真でソールのフカフカさを伝えるという。

f:id:kotikena:20210819174447j:image

 

どうだ。気持ちの良いクッション性。
f:id:kotikena:20210819174432j:image

 

サイドの黄ばみ具合もグッド。

f:id:kotikena:20210819174439j:image

 

ガシガシ履いて、傷もまた良い。

f:id:kotikena:20210819174436j:image

 

トリコロールの靴紐。

f:id:kotikena:20210819174502j:image

 

というわけでコンバースはそこまで履いていないけど、

なんとなく思い入れのある一足の紹介でした!!!

いやー、グアム行きたいーー

またスニーカー買いたい