好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ドクターマーチン タッセルローファー (ADRIAN)は最高のスリッポンかもしれない。

 

半年ほど前に購入したドクターマーチンの3ホール。

kotikena.hatenablog.com

 

に続いて購入してしまった。

ドクターマーチンのローファー。

ADRIANと呼ばれる、らしい。

色はチェリーレッド。

jp.drmartens.com

 

 

ちなみにレザーの種類は、同じタッセルローファーでも黒とは違う。

黒は、POLISHED SMOOTH

チェリーレッドはARCADIA

アルカディアについてはこちらの方が書いてくれています。

こんな経年変化するのか、、楽しみでしょうがない。

www.kawa-raban.com

 

というわけで早速登場。

美しい。

チェリーレッドという色にはなっているけど、

ほんのり赤い。この感じがたまらない。

f:id:kotikena:20210408085837j:image

 

すでに傷が見られたが、これも味。
f:id:kotikena:20210408085846j:image

 

こちらはタッセルと呼ばれる飾りらしい。

ベースの赤い革が見えているのが良い。
f:id:kotikena:20210408090016j:image

 

つま先は初めから赤いのが見えている。
f:id:kotikena:20210408085957j:image

 

〜およそ1週間経過〜

ほぼ毎日履き続けてこの感じに。

雨の日も履いたから変なシミもあるけど、


f:id:kotikena:20210408085817j:image

 

すでにシワが入ってきてかっこいい。
f:id:kotikena:20210408085910j:image

 

チノパンとの相性も抜群!

そしてLLBeanトート。

これは光石研さんに憧れて。
f:id:kotikena:20210408085932j:image

 

 

そしておよそ1ヶ月履いてみたけど、

かかとぬけが気になる今日この頃。

 

そこで対策のために、こちらを購入

www.amazon.co.jp

 

装着。

f:id:kotikena:20210408120508j:image
f:id:kotikena:20210408120502j:image

だいぶ違う。

左右で1cmの差がある私は2枚重ねた

 

この厚みなら完璧。

でもすぐ剥がれそうなので

戦いはまだ続くかもしれない。

 

f:id:kotikena:20210408121015j:image

マーチン3ホールの半年レビューもそろそろやりたいなあ。