好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

Porter クランカーズのメッセンジャーバッグがお気に入り。

今回は昔から使っている、

愛用のカバンを自慢する。

 

こちらはすでに生産終了?だと思われる。

中古であればいくつか見つかるため、

欲しい方は早めに確保することをお勧めする。

 

クランカーズとは。

肩にかけたままでも使いやすい仕様を重視。メッセンジャースタイルを軸にした、大きめのフラップが特徴的なタウンユースのトータルカジュアルシリーズ。

公式より。

www.yoshidakaban.com

 

つまりメッセンジャースタイルのかっこいい

ポーターということだ。

 

ポータークランカーズのメッセンジャーバッグ

大きい方、Lサイズだ。

f:id:kotikena:20210207163936j:image

 

 

このカバンを買ったのは、2014年の秋ごろ。

大学生になって、

兄の使っていたメッセンジャーバッグに憧れて。

この頃から敏腕営業マンの彼に、

勧められ、このカバンを知った

 

当時はまだネットで購入するのが、

気楽ではなかったので、(気持ち的に)

東京の店舗まで買いに行ったのを思い出す。

 

あとはサイズもSとLがあって迷っていた。

 

実際に背負ってみると、断然Lサイズ。

1キロくらいあって重たいけど、即決だった。

お兄さんにすごい褒められたような記憶。

 

電車通学でしばらく使っていたが、

パソコンを入れるのはもちろん、

我が家はお弁当も作ってもらっていた。

となると水筒も持参。

毎日なかなかの大荷物だった。

 

総重量を計算したことはないが、

5キロくらいはあったかもしれない。

 

そのため、パソコンを持つ日は

リュックサックを使っていた。

 

ブリーフィングの高級リュックを使ったり、

ZOZO USEDで買ったパタゴニアのリュックにしたり。

 

 

そして社会人になり、

通勤距離が短くなった。

そして荷物も、水筒と着替えくらいに。

初めは自転車通勤もあって、

メッセンジャーがぴったりだった。

ワンタッチで緩むのもすごく使いやすい。

 

ただ自転車が、雨に打たれ

早々と乗り物ではなくなってしまい、、

 

でも、歩きになっても、

メッセンジャーバッグを使っちゃいけないわけではない。

そこから平日は毎日使った。

 

もうこのカバン以外の選択肢がわからない。

2020年になってから、

お弁当を作り始め、

荷物が増えたが全然問題なし。

kotikena.hatenablog.com

たまに肩が痛くなる時もあったけど。

 

入社して約三年。 

 

あっという間だった。

購入してから6年経ったけど、

後半の三年は毎日使った。

240日×3年=720日は使ったわけだ。

雨の日も、雪の日も。

こんなにガシガシ使っても全くへたらない。

 

たくましすぎるぞ。

 

 

思い出話に花を咲かせてしまった。

というよりその話がしたかった。

 

一応詳細を見てもらおう。

 

背面はメッシュ加工。

f:id:kotikena:20210207164910j:image

 

7年前に買った、

当時はiPhoneが入ると言われて入れてたけど、、。

f:id:kotikena:20210207164905j:image


撥水加工されたチャック。

美しい。

素材感も力強く、でも肌触りが良い。
f:id:kotikena:20210207165150j:image


マチを調整できる部分は、一番きつくしている。

満タンまで鞄に荷物を詰めると、

重たすぎて持てないので、
f:id:kotikena:20210207165132j:image
f:id:kotikena:20210207165213j:image

 

大学生のときボールペンのシミがついた。

f:id:kotikena:20210207165139j:image

 

サイドにもこんなポケットが。

滅多に使わない。
f:id:kotikena:20210207165156j:image

 

内側に、ポーターと、コーデュラ。

www.totebag.jp

f:id:kotikena:20210207165127j:image

 

少しかすれてきて、かっこよさが増している。

f:id:kotikena:20210207165136j:image

 

X100Vでも。

f:id:kotikena:20210207165121j:image

左に見えるのは、ミシガン州立大学

バスケチーム、スパルタンズだ。

出身は、ミシガン州立大学ではない。

私の大好きな、ドレイモンドグリーンの出身だ。

 

 

最後はバブアーに背負ってもらった。

f:id:kotikena:20210207165435j:image

 

 7年目の今年も、大活躍を期待したい。

 自転車通勤に変わると思うから。

 

ありがとう、そしてこれからも。

若かりし頃の日記より。

f:id:kotikena:20210207181845j:image

若さが出てて、少し恥ずかしい。

褒められたのは、お財布でした。

 

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain