好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

NORDFELDのお札入れが素晴らしい。

私の財布。

また変わったようです。

 

以前こんな記事を書いた。

ポスタルコ最近良い感じになってきたから、

これもまた近いうちに自慢したい。

kotikena.hatenablog.com

kotikena.hatenablog.com

 

なのだが、、、。

このマネークリップに問題が。

中古で買ったから、匂いがすごいついてる。

 

しばらく使えば消えるかなーって思っていたけど全然だめ。

でも、ポスタルコの財布の相方としては抜群によかった。

 

なのでこのコンビは変えたくない。

 

というわけで、以前から気になっていたこれ。

www.nordfeld.jp

 

ノルドフェルドさん。

こちらは左利き用手帳カバーを作ってもらい、

それからずっと愛用中。

kotikena.hatenablog.com

 

 

ポーターのマネークリップは、三男坊にプレゼントした。

自分の使わないものをあげる、と思っても、

それをプレゼントといえば聞こえは随分と良くなるぞ。

 

 

NORDELD 二つ折りお札入れ。

受注生産のため、購入後すぐには届かない。

何度ホームページの写真を眺めたか。

 

 

 

さあ登場です。

今回は珍しく黒!

手帳カバーが茶色。

だから違う色にしようと考えていた。

f:id:kotikena:20201115172820j:image

 

そこで黒。

よく見たら変化していくそんな少しの変化を楽しみたい。

 

薄い。


f:id:kotikena:20201115172922j:image

 

かっこいい。

 

f:id:kotikena:20201115172808j:image

 

わかりました、そろそろ開けようと思います。

 

 

でん。美しい。

いい香り。

f:id:kotikena:20201115172909j:image

 

見開き。

あんまり金具とかあるのが得意ではないから、

この革だけっていうのが好きなのです。

f:id:kotikena:20201115172859j:image

 

あとはここがお気に入り。

f:id:kotikena:20201117204720j:image

 

割とマネークリップだと、金具があったり

あとは両端革を縫っていたりするけど、

これは一枚革を折り返しているところが、

シンプルな見た目でありながら愛嬌がある。

 

ブランドロゴはここに。

このシンプルなロゴかっこよくて好きなんだよねえ。

f:id:kotikena:20201115172815j:image

 

美しい、、。

f:id:kotikena:20201115172824j:image

ひとつだけ気になっていたところ。

メイン収納の仕切りは、片側は縫製せずに
遊びが出る様にしています。

遊びを作り中の仕切りが動くことによって、
閉じた時も開いた時も革がつっぱたりよれることなく、
収まりがとても良い物に仕上がりました。

ホームページより引用

 

どういうことだろうと思っていたけど、実物を見て理解。

f:id:kotikena:20201115172848j:image

 

お札を押さえるこの仕切り、飛び出てくるのね。

いいねここ。
f:id:kotikena:20201115172837j:image

 

 

 

 

今更どのくらい漉いてあるのか、

手帳カバーと比較。

 

およそ1/3くらい。

f:id:kotikena:20201117201245j:image

f:id:kotikena:20201117201249j:image

 

奥に見えるひきだしポーチ。

可愛いなあ。

 

 

ただこのお札入れ。

薄すぎず厚すぎないちょうど良い。

f:id:kotikena:20201117224521j:image
f:id:kotikena:20201117224525j:image

 

そのお陰で、お札が折れすぎないのです。

中にカード2枚入れてるから余計に、

少し厚みが出てるのも関係してるかも。

 

 

あ、あと
カードを入れますか。

と思ったら、なんか赤い文字が!


f:id:kotikena:20201115172904j:image

 

ふむふむ。

デシ数。たまらない。

これはカッコ良くてお気に入り。

www.herz-bag.jp

 

 

私のお財布コンビはこれら。

絶景だ。

手触りも違うこのお財布たち。

f:id:kotikena:20201115172727j:image

 

牛と、山羊。

二つで持っても、こんな感じ。

 

f:id:kotikena:20201115172928j:image

 

 

うーーん、たまりません。

f:id:kotikena:20201115172853j:image

ありがとうございます。

大切に使います。

 

 

そろそろ、手帳のエイジングレビューもしたいなあ。

そんなことしてたら、今年ももう1ヶ月ちょっと。