好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

雨の日はハンターのチェルシーブーツと、決まっているのです。

 秩父ミューズパークに行われた、

私立恵比寿中学の野外ライブ、

ちゅうおん に行ってきたのである。

 

 

 

そんな土曜日の予報は、曇り時々雨。

野外ライブで悪天候

 

普通なら、気分は上がらないだろう。

 

ただわたしには雨の日のお供がいるのだ。

 

 

それは、こちら。

f:id:kotikena:20200926143130j:image

ハンター オリジナル  チェルシーブーツ

ハンターオリジナルチェルシーブーツは、クラシックなアンクルブーツをアップデートさせたスタイルです。雨に備えてそれぞれのブーツは天然ラバーからハンドクラフトされ、優れた保護力を発揮させるために加硫させています。伝統的なチェルシーの特徴的な機能、伸縮性のあるガセット、ナイロン製のプルタブが、履き心地を良くしています。都会の通勤から荒野の冒険に至るまで、このニュートラルなネイビーブーツは日常の必需品です。

 

 

ジーパンこの長さのままだと、雨に濡れるので

 

f:id:kotikena:20200926143224j:image

 

少しあげてる。

この写真の時は、なぜかフラッシュ焚かれた。

 

f:id:kotikena:20200926143228j:image

 

 

 

ちなみにこのハンターのチェルシーブーツ、

サイズはUK12。31cmを購入した。

ナイキとかのスニーカーは基本30cmだけど、

足を測って、色々悩んでオンラインで購入したけど、

少し大きかった、30cmにした方がよかったかも。

 

なので私は、中敷を一枚入れて履いています。

 

f:id:kotikena:20200926143251j:image

 

 

ここからは、細かい部分を。
まず履き口を。

 

一年履いたから、ちょっとボロボロに。

月に数回だけど、

このくらいにはなっちゃうのねー。



f:id:kotikena:20200926143215j:image

f:id:kotikena:20200926143302j:image

 

この後ろの部分、名前あるのかな。

私は、輪っかと呼ぶことにする。

 

この輪っかがあるおかげで、靴べらもいらずに履けるのよ。


f:id:kotikena:20200926143246j:image

 

ここも伸びるので履きやすい。

一年経っても、ゴムが伸びてはない、

と思う。

f:id:kotikena:20200926143218j:image

 

裏面汚いーー。

ハンターって1856年からあるの??


f:id:kotikena:20200926143242j:image

 

本当に、1856年からだって。

うーーかっこいいねえ。

www.hunterboots.com

 

 

右足裏には、シールが貼ってあった。

良く取れないな。


f:id:kotikena:20200926143231j:image

 

裏の減りとかは特にないかな。


f:id:kotikena:20200926143236j:image

 

 

さて

 購入した時期は去年の10月ごろ。

1年近く悩みに悩んだ。

なぜ悩み始めたかはおぼえてない。

でも購入のきっかけになったことは覚えてる。

 

ちょうど去年の夏。

Netflixで、リラックマとカオルさんを見た。

 

これの第3話、梅雨。

ここでカオルさんが履いているのだ。

それを見て、やっぱり欲しい!

となったわけだ。

そんな仲間はどこにもいないかもしれない。

 

全部見終わって、知ったけど

カオルさんの声、多部未華子ちゃん。

すごい良い声だと思ったら。

 

いちばんのお気に入りのセリフは、これ。

「ダラックマって呼ぶぞー。」

ってセリフ。

声がすごい良いから、ぜひ見て欲しい。

紹介してたら、私もまた見たくなってきた。

 

 

 

随分と話が逸れたけど、

雨の日に最高のお供がいるのだ。

 

あとカッパは、ユニクロのレインウェア。

これまた良いのよ。

www.uniqlo.com

 

 

 

そんな準備をし、いざ当日に。

1時からライブ開始なので、

余裕を持って、7時30分に家を出た。

 

が、9月の四連休、初日。

土曜日の道路状況をなめていた。

 

渋滞の嵐。

 

 

トイレ休憩を2度挟んだ。

 

 

到着したのは、13時25分。

 

ライブ開始後25分経過。

でも、道中で私は30分でも見れれば良いやと覚悟していたので。

予想よりも早くから見れる。

よかった。

 

 

 ライブが始まってたのに、呑気にこんな写真も。

 

f:id:kotikena:20200923221227j:image

 

秩父ミューズパークの地面、スゴい。

これはお洒落だ。

 

 

ちなみに会場は、秩父ミューズパーク。

結構広々していて、面白そうだった、

ライブ終わって、駐車場のこともあってすぐ出たので

全く散歩できず。

www.muse-park.com

f:id:kotikena:20200923221232j:image
f:id:kotikena:20200923221236j:image

 

 

 

というわけで、万全の雨対策をして会場へ。

無事検温も終えて、座席へ。

 

おおおおおおおお

久しぶりのライブ、久しぶりのエビ中

ちょうど入る時に、この曲をやっていた。

www.youtube.com

 

そしてMCが入り、ソロパートが始まった。

これこれー。

このソロパートを楽しみにしていたのよ!

 

みんな良かったんだけど、

柏木ひなたのiri 「Wonderland」

安本ちゃんのきのこ帝国「金木犀の夜」

がものすごく良かった。

natalie.mu

 

バンドの生演奏もよかったし、

「頑張ってる途中」聞けたのもよかった。

www.youtube.com

懐かしい、この番組。

レキシの池ちゃんが作詞作曲、ポップでいい感じ。

 

 

「誘惑したいや」が聞けなかったのがちょっと悔しいけど。

みんな若い、ちょっと前の映像。

www.youtube.com

 

 

そしてあっという間にライブは終わった。

本当に久しぶりのライブだったなー。

 

楽しかった。

人との距離感あるのって結構いいかも。

ちょっと落ちついて見れるし。

 

 

 

 

 

結局言いたかったことは、

ハンターのレインブーツはかっこいい。

今週は特に出番が多かったなあ。

アパートの床がダサいのは、目を瞑ってください。

 

f:id:kotikena:20200926143255j:image

 

うーーんこりゃかっこいいなあ。

雨の日に、履くための靴、服ががあるって最高だよね。

 

ちゃんとしなきゃ行けない時は、スーツ着て

遊びの時は、パーカー着て

雨の日はお気に入りのカッパと長靴。

 

雨の日、汚れてもよい靴でも良いけど、

せっかくならその時だけ履ける靴っていうのもあって良いよね。

 

実際買ってから、これ濡れても良いかなー

って思いながらスニーカー履くことなくなった。

スニーカーへの愛も減らず、

長靴への愛も増える。

 

一石二鳥とはこのことです。

 

まあそれでも、梅雨は嫌だけどね。