好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

無印良品の繰り返し使えるマスクを。

先日無印良品にて、繰り返し使えるマスクを購入。

これがまた、よかった。

 

まだ2回しか洗って使ってないけど。

 

 

ちなみに価格は、2枚で999円。

一枚あたり、500円。

30回は洗って使えるみたいだから、コスパも悪くない?のかな

www.muji.com

 

というわけで、何がよかったのか、

写真も添えて見ていこうではないか。

 

 

 

まず、

素材がすごいしっかりしてる。

こちらは表面、外気に当たる方。

 

f:id:kotikena:20200922223818j:image

 

こちらは裏面、口に当たる方。

しっとりして良い感じ。

 

f:id:kotikena:20200922223803j:image

 

少し心配な点は、ここ。

30回も耐えられる、ゴムなのか。

乞うご期待。

 

f:id:kotikena:20200922223751j:image

 

そしてこのマスクで、

一番のお気に入りポイント。

ノーズワイヤがある点!

鼻にすごくフィットするのだ。

 

f:id:kotikena:20200922223834j:image

 

モデルの彼の、独特な鼻にも。

メガネが曇らないのが嬉しいね。
f:id:kotikena:20200922223756j:image

 

ただ顔が小さい人には、このマスクは大きすぎるかも。

私は大きい顔なので、これはありがたい。


f:id:kotikena:20200922223845j:image

以上。笑

 


というわけで、レビューがしたいというより

ドラえもんにモデルになってもらいたかっただけ。

 

 

ちなみに洗い方は、公式に載っている。

www.muji.com

 

洗濯機に放り込めないのが、難点だけど。

そのくらいの手間があった方が、愛着湧くし良いよね、

 

しばらく使用したら、どうなるか気になるので

積極的に使っていくことにする。

 

ノーズワイヤーはしっかりしてるから、

生地自体がダメになったら

再利用してマスクに活かすのも良いなあ。

f:id:kotikena:20200923205504j:image