好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

おおきいひきだしポーチが、たまらなく良い。

たびたび登場、ひきだしポーチ。

ブログにして、第3弾。

 

ひきだしポーチ ポケット。

ひきだしポーチ 姉。

について、前に2つの記事を書いた、

 

kotikena.hatenablog.com

kotikena.hatenablog.com

 

そして、先日新たに仲間が。

 

どんなものか紹介する前に、出会いから。

 

 

ほぼ日手帳の様子を見るためにloftにふらっと、

そしたら圧倒的にイケてるポーチがあるではないか。

 

ただ値段が、

7800円、落ち着け。

いやでもこれかっこいいぞ。

 

そんなことをして、その日は耐えた。

私にしては珍しい。

 

がしかし、帰ってからそのポーチを調べても

ネットに載っていない。おかしい、

 

 

 画像検索にて色々と調べたら辿り着いた。

 

ANTIPAST FLOWER RUG(ブルー)

という柄らしい。

 

会場限定柄。しかも去年のもの。

そんなの知ってたら、即買ってたのに。

 

 

 

というわけで欲しくなってたまらなかったから

次の日またロフトに駆け込んだ。

なくなっていたらどうしようと、

少し焦りながら。

 

ロフト到着後、いちもくさんにポーチ売り場に。

無事に居座っていた。

 

そしてすぐ手に入れてしまったのだ。

こちらがその、おおきいひきだしポーチ。

ANTIPAST FLOWER RUG(ブルー)

f:id:kotikena:20200916174614j:image

 

外のガーゼみたいな質感と、

中の色が黄色っぽいオレンジですごく良い。

 f:id:kotikena:20200916174652j:image

 

質感を写真で伝えるために、がんばってみた。

 

f:id:kotikena:20200916174603j:image

 

ふわふわ。

少し引っ掛けたりしたら、破れないか心配。

そしたら、そのとき考えよう。


f:id:kotikena:20200916174723j:image

 

絶景かな。

美しいデザイン。


f:id:kotikena:20200916174634j:image

 

この写真の色味が一番見た目に近い。

まあそれぞれによりけりだけど、

私のデバイスではこれが一番近い。


f:id:kotikena:20200916174619j:image

 

おおきいひきだしポーチの良いところは、

iPad miniが入るところ。

外側ですら、入るのが良い。


f:id:kotikena:20200916202009j:image

 

と思って、この写真撮ったけど

これだとiPad入らないのでは?

と思われかねないので。

ちゃんと入れると、こんな感じ。

いいね。

 

f:id:kotikena:20200916192028j:image

 

チャックの部分は、革かなー。

 


f:id:kotikena:20200916174606j:image

それより、なぜ、親指と人差し指ではないのか。

親指と、中指なのが違和感。

この写真だと、人差し指の映り込みよ。

 

 

気を取り直して、上から一枚。

少し膨らむのなんてへっちゃらさ。


f:id:kotikena:20200916174656j:image

 

中を開けると、こんな感じ。

本当に引き出しを持ち歩くようだ。


f:id:kotikena:20200916174715j:image

 

このメッシュ部分もかっこいい。


f:id:kotikena:20200916174704j:image

 

真ん中に、マスキングテープとスタンプ。


f:id:kotikena:20200916174642j:image

 

MacBook用の充電器と、文房具。


f:id:kotikena:20200916174700j:image

 

ここからは中に入れていたものたちを。

 

持ち歩き用の色鉛筆。

持ち歩く必要があるのかは、疑問。

4,5年前に買ったから、いい味出てる。


f:id:kotikena:20200916174638j:image

 

MacBook用のHDD。


f:id:kotikena:20200916174709j:image

 

ANKERの充電器。


f:id:kotikena:20200916174610j:image

 

愛しの文房具たち。

左利きようのLAMY。

蛍光ペンのMILD LINER。

ペン型ののり。

いい感じのイラストが描ける、STAEDTLERのpigment liner。

みんな大好き、MONOの消しゴム。


f:id:kotikena:20200916174719j:image

 

よくわからないメーカーの、ハブ。


f:id:kotikena:20200916174629j:image

 

とこんな感じのものを入れて、使っていくことになりました。

いやー本当に肌触りが良い。

最高の買い物ができた。

 

f:id:kotikena:20200916174624j:image

 

この調子だと、ちいさいひきだしポーチ

欲しくなってきちゃうなあ。

その時は、ひきだしポーチ第4弾ですね。

www.1101.com

 

 

このブログを書いていて、

机を見たらこんなものが。

 

f:id:kotikena:20200916185758j:image

 

ひきだしポーチに近いことをやっていたようだ。笑

ちなみにこれは、無印良品 ナイロンメッシュ書類ケース

我ながら、これは結構良い案だったなあ。

www.muji.com

 

f:id:kotikena:20220414125535j:plain

 

 

f:id:kotikena:20220414155249j:plain

f:id:kotikena:20220414161404j:plain