好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

腕時計は、置いてもいいのだ。

スヌーピーは、最高のシティボーイ。

 

 

POPEYEで、スヌーピーが一番のシティボーイだって、言ってた。

 

f:id:kotikena:20200707225045j:image

 

名言たるものをまとめてあるのを見つけた。

 

ciatr.jp

 

この中でも、気に入ったのをひとつ。

「きのうから学び、今日に生き、明日に期待する。今日の午後は休もう」

「昨日から学び、今日に生き、明日に期待しよう」というアインシュタインの名言を引用したこの言葉。しかしスヌーピーはこれに「今日の午後は休もう」と続けています。 その日その日を大切に生きることが良いことですが、気を張り過ぎないこともまた大切。スヌーピーのように肩の力を抜いて、マイペースでいくのも良いのではないでしょうか

 

くーー、かっこ良すぎる。

決めた。

わたしは、スヌーピーを尊敬する人とする。

 

と言うのも、私はスヌーピーの腕時計をもらったわけだ。

 

f:id:kotikena:20200707225113j:image

 

ピッチャーも、バッターも同時にやっちゃうスヌーピー

かっこいいね。

 

文字が緑っぽくなっていて、可愛さもある。

何よりど真ん中にいる、スヌーピーの帽子姿よな。

 

TIMEX × PEANUTS / ウェルトン 2針 デザイン ウォッチ
海外限定の大人な<Peanuts(ピーナッツ)>
世界的な知名度を誇り、長く愛され続けている<TIMEXタイメックス)>と<Peanuts(ピーナッツ)>のコラボレーション!文字盤にはスヌーピーが描かれており、持っているバットとボールが時刻を指し示します。ポップな印象ですが、ヴィンテージ感漂うレザーのストラップで重厚感のある仕上がりに。使うほどに風合いが増し、どんどん愛着が湧いていきます。
11-48-0600-232

 

www.beams.co.jp

 

着用感はこんな感じ。

ベルトのレザーもグッド。

 

f:id:kotikena:20200707225132j:image

 

が、

わたしの腕が、細いせいで、、、。

せっかくの時計が大きすぎるように感じてしまう、。

 

スヌーピー全開すぎて、仕事の時は流石に使えない??ってことで、

この時計をフルに活用できることを考えた。

 

 

ふと、わたしは思いついた。

ちょうど会社のデスクに、置き時計が欲しかったのだ。

 

腕時計は腕にしかつけちゃいけないって誰が決めたんだ!

置いたっていいじゃない。

 

 

と言うわけで、わたしは腕時計スタンドを探して購入した。

 

今回買ったのは、こちら。

item.rakuten.co.jp

 

なんかいいのないかなーって探してたら割とすぐ見つかった。

楽天市場よりもすぐ欲しかったので、Amazonで購入しました。

(けどわたしが買ったからか、どちらも売り切れになってる。)

 

そしてこのお店、どこなんだ?って思って

検索しました。

が、ホームページはありませんでした。

 

なので、栃木の口コミナビサイトやらを。

 

雑貨店 Flange (フランジ)

www.tochinavi.net

 

手作り木工雑貨。

木っていいよなー、革もいいけど木材も良い。

今度那須塩原行ったら、寄ってみよう。

絶対なんか買うだろうなあ。

 

と言うわけで、注文した次の日に到着した。

運送関係の方々ありがとうございます。

 

 

しっかりと、梱包されている。

 

f:id:kotikena:20200707225337j:image

 

登場!!

f:id:kotikena:20200707225333j:image

 

木の温もりが最高。

艶感もあり、色味もよし。

 

スタンドが固定っていうのもなんか良いよね。

 

f:id:kotikena:20200707225141j:image

 

後ろがわ。

どシンプル。


f:id:kotikena:20200707225108j:image

 

早速時計を取り付けてみる。

 

f:id:kotikena:20200707225127j:image

 

なんて合うのだ。

こんな色味、雰囲気が合うとは!

 

かっこいいなーー。

 

上からも一枚。

 


f:id:kotikena:20200707225118j:image

 

レザーと、木。

最高の組み合わせだ。

 

f:id:kotikena:20200707225104j:image

 

いろんな角度からでも、見やすい。


f:id:kotikena:20200707225057j:image

 

横から見るとこんな感じ。

この時計、盤面がぷっくりしてるのが良いのよね。


f:id:kotikena:20200707225028j:image


取り付けもただ引っ掛けるだけ。

これ普通に、自分の家にも欲しいような、、。

 

 

 

ちなみに、9時45分くらいが一番綺麗なヒットが打てそう!

あと、12時頃はイチローみたいな、佇まいでこれまたかっこいいんだよなー。

 

f:id:kotikena:20200707225023j:image


プレゼント、ありがとう。