好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

プレゼントはいつだって、嬉しいものだ。

 

何かが我が家に届くみたい。

 

昨日突然、ヤマトから荷物の配送連絡が来ました。

む??

私は何も買った覚えがないぞ?

 

でも頂けるものは、なんでも頂くのが私のポリシー。

 

宛先を見ると、マブダチからの荷物だった。

ちょっと前に、

「誕プレ買ったから送るわ。」

 

と言っていたのを思い出した。

 

ありがとう。

 

だが誕生日はまだ1ヶ月先。

これは誕生日を間違えていたわけじゃない。

と、信じようと思う。

 

さあ、何が入っているのだ!!!!

 

 

analogicoはイタリア語でアナログという意味です。

 

では開封

香るぞ!この匂い。

これは、、、

 

f:id:kotikena:20200612200200j:image

 

革だーーーー!

革のいい匂い。正確には、革の匂いでは無いようですが、

小さいことは気にしない。

 

これはなんだ!?

と最初思ったが、すぐマウスパッドだとわかった。

 

かっこ良すぎないか!!

上からパシャリ。

左上に少しシワがあるのが、また良い。

こういうのがあると、愛着が湧くのよ。


f:id:kotikena:20200612200130j:image

analogico マウスパッド。

 

ちなみに、アナロジコは下北沢にあるお店みたい。

(いや正確には、移転中。)

 

analogico.jp

 

ロゴも主張が控えめで可愛い。

アナログって言葉、好きなのよねー。


f:id:kotikena:20200612200155j:image

 

厚さも、こんなもん。

ざっと測って、3mmちょっと。

薄すぎず、ちょうど良い。

ペラペラだと心配になるけどこれなら力強さもあり、安心できるのお。

そして側面もしっかり磨かれていて美しい、、。


f:id:kotikena:20200612200124j:image

 

裏側も。

表面とは違い、少しざらっと。

そのおかげで、マウスパッドが滑らないーー。


f:id:kotikena:20200612200215j:image

 

裏側のロゴの位置。

ちょっと凹んでて可愛いな。


f:id:kotikena:20200612200142j:image

 

マウスとの1枚。

ロジクールとのマウスと合うーー!

というより、マウスならなんでも合うか。


f:id:kotikena:20200612200135j:image

 

この小さいサイズ感。

意外としっくりくるのよね。

会社では、大きいの使ってるけど。


f:id:kotikena:20200612200210j:image

 

滑りがすごく良い。

これは最高のアイテム。

 

みんなマウスパッドは必要だと思うよ。


f:id:kotikena:20200612200206j:image

 

せっかくなので、届いたその日にクリームを。

クリームは、ラナパーを使っておる、祖父の一押し。

ツヤっとして、さらに手触りがよくなった。

マウス触りもよくなった。


f:id:kotikena:20200612200149j:image

 

www.renapur.co.jp

 

MacBook Proのセットに仲間入り!

いやー、急に雰囲気が出る。

 

このキーボードについては、まだ後日。 

 

f:id:kotikena:20200612204231j:image

 

プレゼントは、いつだって嬉しいもの。

プレゼント上げたくなったら、理由は後付けで

とにかく先に買ってみるのもいいかもね。

 

我が家にまた、革製品が増えました。

会社にも持っていって、使い倒すぜーー。

 

f:id:kotikena:20200612200413j:image

 

それぞれ質感も違くていいねえ。

 

みんなどこかで暮らしていた生き物。

だから、革っていいのかなあ。

 

ありがとう。

 

追記、

おおよそ3ヶ月使用した。

f:id:kotikena:20201007194450j:image

 

たまらないほど馴染んできた。

何故か左下が、凹んでる。


f:id:kotikena:20201007194503j:image


f:id:kotikena:20201007194455j:image

 

傷も良し。


f:id:kotikena:20201007194459j:image

 

この折れ目が、逆に良い色味に。


f:id:kotikena:20201007194446j:image

 

という報告でした。