好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

腕時計が1つしか身に付けられないのはもったいない。

腕時計の魅力ってなんだろう。

 

気がついたら、時計はいっぱい持っていた。

そんなに、腕時計が好きだとは自分では思っていなかった。

 

でも、もっとあっても良い気がする。

スニーカーだって、ズボンだっていっぱいあるんだから。

 

ではこの仲間たちの紹介を。

(あまり詳しくないので、間違っていても許してください。)

f:id:kotikena:20200531160927j:image

 

TIMEX IRONMAN TRIATHLON

 

ironman が、popeyeに載っていて

つい購入してしまった。

が、買ったものがちょっと違った。


f:id:kotikena:20200531161654j:image

 

ほんとは、これだったみたい。

今は買いなおそうと思うほどではない。

今は。

www.hawzit-smallstore.com

 

あまり腕が太くないので、ゴツいやつをつけると、

アンバランス感が強い。

が、たまには良いでしょう。

仕事の時は、積極的に使う、そんなタイプ。

f:id:kotikena:20200531162039j:image


f:id:kotikena:20200531162022j:image

 

 

チープカシオ

 

日本人の一人に一個は、持っている。

と勝手に思っている、チープカシオ。

 

一時期盛り上がっていた、と思う。

f:id:kotikena:20200531161643j:image

 

F-105

他にも、色々あったけどこれが一番かっこいいと思ったので。

安いのに、バックライトまで点くのである。 

 


f:id:kotikena:20200531203425j:image

f:id:kotikena:20200531203438j:image



 

よく見たら、日付間違っていた。

使ってなかったことが、バレてしまう。

 

f:id:kotikena:20200531161945j:image
f:id:kotikena:20200531162014j:image

 

 

無印良品 腕時計


無印良品はシンプルで使いやすい。

しかもこれ、ソーラー発電搭載だ。

 

傷だらけなのは、許して欲しい。

f:id:kotikena:20200531161657j:image

 

あれ、カーキの商品ページがなくなってしまった。

きっとそのうち復帰する、かな。

 

それよか、黒もグレーも欲しくなってきた。

www.muji.com


 

シンプル。

このシンプルさが無印良品の良さ。

仕事でつけていたら、傷を負ってしまった。

 

真っ白な盤面に、黒色の針。

学校の時計みたいで、なんか良いよなあ。

f:id:kotikena:20200531162003j:image
f:id:kotikena:20200531162009j:image

 

 

Chris Evan

 

この時計は、何者なのか。

私はまだ知らない。

知っている人がいたら、教えて欲しいです。

 

出会いは、西東京にある中神駅

その駅近くにポツンとある、雑貨屋?なのかわからない。

その名も、『ディスカウントショップ たちなか』

本当に色々売っている、機会があれば一度足をお運び願いたい。

 

 

定価はこの値段だったらしい。

 


f:id:kotikena:20200531212501j:image

f:id:kotikena:20200531212506j:image

 

花瓶とセットで買ったら、少しまけてくれた。

優しい店主がいる。

 

f:id:kotikena:20200531160911j:image

 

スーツとか、フォーマルな時はこれがぴったり。

ベルトを交換したいと思っている。

f:id:kotikena:20200531162019j:image
f:id:kotikena:20200531161952j:image

 

 

Seiko Cronos

 

セイコークロノス。

手巻き式時計に憧れて、

 

ただぜんまい?が切れてしまって、今は動かない。

いつかは、修理して使えるようにしてもらう。

それまではしっかり保管しておくである。

f:id:kotikena:20200531160921j:image

 

盤面がぽってりしているのが、腕時計として重要なポイントなのです。

かっこいいなあ、これ。

f:id:kotikena:20200531161938j:image
f:id:kotikena:20200531161934j:image

 

 

G-SHOCK DW-5600

 

G-SHOCKのなかで、王道の一本。

長らく変化の無い、デザイン。

それもうなずける、愛くるしさ。

 

f:id:kotikena:20200531160916j:image

 

このG-SHOCKのデザイン、かっこいいというより可愛い。

小ぶりで良い。

私の腕には、このサイズがぴったり。

 

もし廃盤なんてことになったら、何本ストックすれば良いのやら。

 

f:id:kotikena:20200531161904j:image


f:id:kotikena:20200531161912j:image

 

昔、兄貴に借りたG-SHOCK

盤面が真っ黒でかっこいいやつ。

 

 

失くしたことあったなあ。

塾で、引き出しの中に入れちゃって。

 

忘れ物に届いてなかったから、誰かもらったんだろうなあ。

かっこいい時計だったから、その人大切に使っていてくれたら、

私も、兄貴も嬉しい限りである。

もう時効だから、兄貴も何も言わないだろう。

 

 

g-shock mini GMN-500

 

最高の一本。

真っ黒な色、丸いフォルム、サイズ感。

針もシルバーと、赤色。

 

そして、アナログなのが最高なポイント。

さらに、デジタル表示で日付まで。


f:id:kotikena:20200531162221j:image

私の腕にぴったり。

 

母親が黒と白を二つ購入してて、

あまりにも羨ましくて、、。

 

これは中古で、購入した。

半額くらいになっていたし。

 

f:id:kotikena:20200531161918j:image
f:id:kotikena:20200531161925j:image

 

 

Baby-G BG-193DM

 

専属営業マン(兄貴)に勧められ、購入した腕時計。

届くまで気が付かなかったのだが、

文字盤が異様に見えにくい。

 

営業マン曰く、電池が無いからだというが、、。


f:id:kotikena:20200531160932j:image

サイズ感と、このデザインは良い。

なんか懐かしい雰囲気。

 

本当に電池を交換して、表示が直れば、、。

f:id:kotikena:20200531162035j:image
f:id:kotikena:20200531161929j:image

 

 

CYMA ROYAL ARMY

 

一番のお気に入り。

CYMAは、スイスに古くからある会社のようです。

ちなみにこの腕時計も、営業マンのおすすめによるもの。


f:id:kotikena:20200531161650j:image

 

 

www.fuzz-net.com

 

お気に入りのポイントはたくさんある。


ミリタリー感、満載のデザイン。

盤面の色がクリーム色。
ケース径、33mmのサイズ感。


そして何より、ぷっくりした形。

言うことなしである。

 

私はさらに、アンティーク感を出すため、革のベルトに変更してしまった。

ただ、ナイロンベルトもかっこいいから、戻そうか検討中。



f:id:kotikena:20200531161859j:image


f:id:kotikena:20200531162029j:image

 

裏面の刻印も渋い、かっこよさ。

 

f:id:kotikena:20200531203406j:image

 

この時計のエピソード。

買った時、時計が動いていなかった。

おそらく故障だったのだと思う。

人生で初めて、返品をした。

交換で届いた、こいつは元気に動いていた。

余計に愛着が湧いて嬉しかった、そんな記憶が蘇ってきた。

もう4年も前に買ったんだ。

(今楽天市場で、購入履歴を確認しました。)

 

どの時計も愛着はたくさん。

これからもずっと使っていきたい。

 

f:id:kotikena:20200531213142j:image

 

時計を引っ掛ける作戦、

G-SHOCKとかには適してないのよね。

と思いながら、早2年。