好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ナルゲンボトルと、頂フェス。

nalgeneと頂フェス。

 

ナルゲンボトル、購入のきっかけは鮮明に覚えている。

 

それは、ちょうど一年前。

 

人生初めての、頂フェスに参加した。

 

www.itadaki-bbb.com

 

このフェスで使用するために、購入したのだ。

 

この頂フェスは、とにかくエコなのだ。

会場内の電力は、バイオディーゼル発電でまかなっている、らしい。

 

会場内も、ペットボトルの持ち込みがダメなのよ。

ただその代わり、マイボトル、マイコップを持ち込めば、

お茶給水所がありそこでお茶をくむことができるのだ。

 

それを参加する少し前に、調べて、

フェスのときに使えて、軽くてちょうど良いのを。

 

『水筒 アウトドア 軽い』

 

で検索したら、出てきた。

ナルゲンボトル!

 

はい、決まりです。

 めっちゃ色もあるので、悩み放題。


highmount.jp

 

買って一年近く経つので、ボロボロ感は出ております。

こちらの色は、ウッズマン。

名前すらかっこいい。

f:id:kotikena:20200531165540j:image

 

目盛りがついているので、計量カップ代わりにもなる優れもの。
f:id:kotikena:20200531165547j:image

 

ウッズマン、このカラーリングは、メロンみたい。


f:id:kotikena:20200531165543j:image
f:id:kotikena:20200531165535j:image

 

トロールズのシール。

暗すぎて、誰にも気づかれない。

f:id:kotikena:20200531165716j:image

 

反対側には、Patagoniaシールを。
f:id:kotikena:20200531165710j:image

 

500mlサイズは、手で持つとこんな感じ。

小さくてちょうど良いのよね。
f:id:kotikena:20200531165552j:image

 

軽いし、フェスの時はぴったり。

( 頂フェスで使った時の写真、これしかなかった、、。)

f:id:kotikena:20200531165028j:image

 

ちなみにこの頂フェス、距離感が超近い。

そして芝生が最高。

 

f:id:kotikena:20200531173122j:image

 

ご飯も美味しい。

お肉がないのがちょっと寂しいけど、、。
f:id:kotikena:20200531173116j:image

 

キャンプしたり、音楽聞いたり、芝生で昼寝したり。

ゆったりのんびり、けど見たいアーティスト多くて、意外とバタバタ。

 

自由に楽しむことができるのも、頂フェスの魅力なのである。

www.itadaki-bbb.com

 

今年は中止になってしまって、残念。

来年行けたら良いなあ。

 

www.itadaki-bbb.com

 

 

 

nalgene 1.0Lも仲間入り。

 

というわけで、もちろん大きいサイズも欲しくなる。

というわけで、買ってしまった。

 

highmount.jp

 

第一号は、この色。

トラウトグリーン。


f:id:kotikena:20200531165659j:image

 

かっこいいなあ、この色。

ロゴの、MADE IN USAがポイント。
f:id:kotikena:20200531165634j:image

 

仕事の時は、ナルゲンボトルにルイボスティーのパックを入れているのである。

耐熱もあるのが良いのだ。

 

ただ平日毎日、同じものを使うと乾かすのが大変で、

ならもう一本買って、交代して使おう。

 

というわけで、第二号。

シーフォーム。

透明に見えて、少し水色かかっているのだ。

なんとも大人、そんなイメージ。
f:id:kotikena:20200531165630j:image

 

後ろがよく見えすぎている。


f:id:kotikena:20200531165655j:image

 

キャップは、グレー?シルバー?

とにかく、良い色であることはわかる。


f:id:kotikena:20200531165640j:image

 

そしてナルゲンボトル収集はまだ終わらなかった。

二本あれば、流石に困らないと思っていたのだが、、。

 

好日山荘(確か、)で、一目惚れをしてしまった。

store.yamatokurashi.com

 

かっこよすぎるではないか。

70周年モデル、色はオリーブ。

 

キャップにある、オレンジも良いアクセント。

これが、お店に置いてあったら買わないはずがないだろう。

しかも、ステッカーまでついているなんて。

 

貼るべき場所は、まだ見つかっていない。

f:id:kotikena:20200531180016j:image

 

関係ないけど、ステッカーほど集めるのに最適なモノは無いと思う。

 

オリーブと、オレンジ。


f:id:kotikena:20200531165651j:image

 

異様にかっこいいロゴ。

猫?みたいな奴もかっこいい。


f:id:kotikena:20200531165707j:image

 

MADE IN USAもひっそりと。


f:id:kotikena:20200531165645j:image

 

 

というわけで、最後に大集合を。

置き場所さえあれば、もっと他の色も欲しいんだけどなあ。

 

f:id:kotikena:20200531165703j:image

 

いや場所無くても追加するか。

次はL L.Beanのナルゲンボトルと決まっているです。

 

www.llbean.co.jp