好きなものを、語りたい。

目指すはマキシマリストな人が書く、雑記帳。

ユニクロ セルビッジクラシックフィットジーンズ がクラシックにフィットする。

 

UNIQLOジーンズが欲しい

 

UNIQLOの雑誌があるのです。

年2回発行?される、フリーペーパーがUNIQLOにあるのです。

LifeWear magazine です。(ホームページでも確認することはできます。)

 

f:id:kotikena:20200414205544j:image

 

そこで今回あるものが載っていました。

こちらです。

 

f:id:kotikena:20200414205608j:image
f:id:kotikena:20200414205612j:image

 

これ。かっこいいですよね。

 

はい。と言うわけで買いました。

www.uniqlo.com

 

セルビッジクラシックフィットジーンズ

 

買ったのは、W38 。

いつもユニクロでは、W36を買うのですがこちらは糊がついたままで一度洗うと縮みます。

と言うか、縮むと信じてワンサイズアップで購入いたしました。

 

f:id:kotikena:20200414205644j:image
f:id:kotikena:20200414205648j:image

 

赤耳、かっこいいですねーーーー 

 

f:id:kotikena:20200414205703j:image
f:id:kotikena:20200414205659j:image

 

一応、洗う前にサイズも測っておきます。

[]の数字は、UNIQLOのサイズ評価です。

 

股下 30.5インチ [78 cm] 

f:id:kotikena:20200414205815j:image

 

ワタリ幅(より下の位置でした。)  11インチ 
f:id:kotikena:20200414205824j:image

 

裾幅 9インチ [21.5 cm]
f:id:kotikena:20200414205819j:image

 

と言うわけでまずは、洗濯です。

 

洗います。

 

洗い方に関しては、「生デニムの洗い方」で検索すると色々出てくるのでそちらを見てください。

 

しばらく浸けます。

 

f:id:kotikena:20200414210338j:image
f:id:kotikena:20200414210342j:image

 

初めは、糊と一緒にインディゴも落ちます。

 

f:id:kotikena:20200414210417j:image

 

洗剤を入れずに洗濯機を回します。

 

干します。

 

f:id:kotikena:20200414210504j:image

 

 

乾きました。

 

やっぱりこの、セルビッジクラシックフィットジーンズ少し縮む。ちょうど1/2インチくらいですかね。

インチ表記のメジャーしか持ってなくて、少し不便です、、

 []の数字は、洗う前のインチです。

 

股下 30インチ [30.5 インチ]

f:id:kotikena:20200414210539j:image

 

ワタリ幅(より下の位置でした。)

 10.5インチ  [11 インチ]

f:id:kotikena:20200414211443j:image

 

裾幅 8.5インチ [9 インチ]
f:id:kotikena:20200414210530j:image

 

早速履いてみます。

 

f:id:kotikena:20200414210549j:image
f:id:kotikena:20200414210546j:image
f:id:kotikena:20200414210611j:image

 

かっこいいーー

 

履いた印象でも、少し縮んだ気がします。

どっちのサイズにしたら良いかなーと悩んだら、ワンサイズアップで良いのではないでしょうか。

形としても、太く見えないのも良いところだと思います。 

ユニクロではワイドフィットテーパードジーンズを好んで履いていますが、こちらのジーンズは太さは感じず適度な感じ。

王道なストレートジーンズ!な気がします。

 

ここからたくさん履いていって、自分のデニムが完成するのが非常に楽しみになってきました。